再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Interview

【再生美活プロジェクト】メンバー紹介 #4 西岡育代さん

先日のÝouTube動画撮影にご協力いただいた西岡さん。穏やかで優しい雰囲気の西岡さんですが、普段お持ちの“2つの顔”の真相も伺いました。

人に何かを伝える仕事がしたいと思った」


本社スタッフ(以下S):本日はよろしくお願いします!早速普段のお仕事について聞かせてください。
西岡さん(以下N):英会話講師とフラワーアレンジメント講師をしています。人に何かを伝えるお仕事がしたいとの思いで趣味から始めた英語、お花を教えることにしました。教えることを決めてから両方ともレベルをあげる努力が出来ました。日々とても勉強になります。

S:そうなんですね!とてもお忙しそうですが、お休みの日は何をされていますか?
N:一日中音楽を聴いています。楽器を演奏することもあります。
S:どんな楽器を演奏されるんですか?
N:サックスを習っていました。以前はライブに参加をしていましたが、最近は眺めて満足することが多くなりました(笑)またなにか違う楽器を楽しみたいと思っています。

「“眉間のシワより目尻のシワを大切に”を言い続けています」


S:美容の面で気をつけていることやストレス解消法などあれば教えてください!
N:「眉間のシワより目尻のシワを大切に」を若い頃から言い続けています。解消法といいますか、ストレスを笑いに変えて吹き飛ばすのが上手だと思っています!

S:とても素敵な考え方ですね!こちらも勉強になります。
最後に、美活プロジェクトメンバーに選ばれていかがでしたか?
N:今回このプロジェクトに参加が決まって嬉しかったです!いまスキンケア製品を手にして少し不安な気持ちも沸いてきています。“もし肌に合わずトラブル肌になったらどうしよう”。
ただ、そんな気持ちと反対の思いもあります。まずは信じて3か月後の美も想像しながらスタートしようと思います!

プロジェクトに対する率直な気持ちを語ってくれた西岡さん。お肌の変化や使用感などインスタグラムで随時更新中です。ぜひご覧ください。


プロフィール

西岡 育代(にしおか いくよ)

英会話講師 / フラワーアレンジメント講師

石川県金沢市出身。現在英会話講師・フラワーアレンジメント講師として活躍中。