再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Column

理想のお肌になるために

理想のお肌になるためにはもちろん毎日のお手入れが大事!ですが…

美容成分は皮脂や熱、水分に弱く不安定な為、お肌に効率よく届けるのは実は難しいというのが現実…

そこで!

再生科学研究所では、生体材料学(バイオマテリアル)の権威である京都大学・ウイルス再生医科学研究所の田畑泰彦教授の基礎研究を、開発&特許化したメドジェル社オリジナルの『メドジェル製ハイドロゲル(架橋型ゼラチン)*1』を化粧品に応用しました。

今回はこの『メドジェル製ハイドロゲル(架橋型ゼラチン)*1』についてご紹介していこうと思います。

*1:整肌成分

ハイドロゲルの仕組み

ハイドロゲルとはゼラチンを特殊加工したものです。

これに、水分や熱、皮脂に弱い整肌成分・保湿成分などを浸み込ませると、それらの成分が安定化し、お肌の奥すみずみまで(角質層まで)届ける事ができます。

正規認証マーク

『メドジェル製ハイドロゲル(架橋型ゼラチン) *1』を使用している製品にのみ正規認証マークの表示がメドジェル社から認められています。

メドジェル製ハイドロゲル配合で整肌成分を包み込み、角質層のすみずみへ徐々に浸透します。

ここからは再生科学研究所のメドジェル製ハイドロゲル配合の製品をお客様の声とご一緒に紹介します♪触れてもなめらかなお肌をめざしましょう!

*1:整肌成分

DDS レッセルコンセントレート エッセンス プレミアム(美容液)

全てはこの1本の美容液から…まろやか濃密美容液!

DDS レッセル コンセントレート エッセンス プレミアム(美容液)

肌が疲れているな~と感じ、販売店さんからこの美容液を教えていただきました。数滴なのに伸びが良く、ぐんぐんお肌に入っていくような新しい感覚があります。塗ったあと手のひらで顔を包むと肌がもっちりしていて、その感触にも感動します。効果を実感する美容液だと思います。    (40代 教員)

さらりとした使い心地なのにちゃんとお仕事をしてくれる美容液といったところでしょうか。気に入っています  (50代 会社経営) 

         

DDS マザー アニュー プレミアムケア(化粧水)

お肌本来のチカラに着目し、ハリとツヤを与えて美肌を保つ、クリームいらずの化粧水

DDS マザー アニュー プレミアムケア(化粧水)

これ一本で満足します!お顔には絶対これを使いたい!    (50代 主婦)

肌にすーっと入り込んでいく感じが好きです。       (20代 自営業)

いい!これ一本でしっとりする!使い始めて人から褒められるようになった。 (70代 無職)

DDS スカルプケア MOBO プログレス シャンプー

(ヘアケア製品)

根本から毛先まで頭髪環境を整えるノンシリコンシャンプー

洗髪後のドライヤー乾燥時に髪の毛1本1本がスルッと指どおりが良く、ストレートヘアのまとまりが美しく仕上がり愛用しています。    (40代 会社員)

前に使っていたシャンプーよりもツヤが出て、パサパサ感がない。毛の質が良くなった気がする。                    (70代 無職)

DDS スカルプケア MOBO プログレス ヘアコントロール(ヘアケア製品)

まるで美容液のようなテクスチャーが!サラサラとなびく上品なツヤ髪を叶えます

髪の毛のパサつきの悩みが解消され、さらにこの製品のおかげか分かりませんが、パーマ、カラーがいつもより長持ちするようになり、とても嬉しいです。シャンプーとセットで使っています。      (70代 主婦)

ヘアコントロールと一緒に使っていますが、髪がきれいになった気がします。以前は梅雨の季節、髪がうねってゴワゴワしたり広がったりするので、毎年、まとめるしかなかったけど、今年の梅雨時期はストレートに下ろしてもツヤツヤしていたくらい。20代でもなかったことで驚いています。 (40代 飲食業)

シャンプー・ヘアコントロール共に、再生医療分野の研究技術(メドジェル製ハイドロゲル/架橋型ゼラチン)で成分を包み込み、髪の毛の内部までしっかり届けます。

美しいお肌を育て、それをキープするためには、適切なケアが大切。

メドジェル製ハイドロゲル(架橋型ゼラチン)配合の再生科学研究所製品を使って理想の肌に近づきましょう!