再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Skin care

今更聞けない!スキンケアの【美容液】ってなに?

皆さんは普段、【美容液】という言葉をよく耳にすると思います。

美容液とは一般的に基礎化粧水のひとつで、美容成分が高濃度配合された化粧品です。

化粧水・乳液などのスキンケアに加えることで、それぞれの肌悩みにあわせたお手入れが出来るとされています。日常的に取り入れるものや、特別な日のスペシャルケアとして用いられるものなど、その種類によって使い方は様々です。

「美容液と化粧水・乳液の違い」

美容液は化粧水や乳液と違い、保湿や美白・シワ対策など、目的に合わせた集中的なケアをするためのアイテムといえます。

基礎化粧品でお肌に潤いを与えることはできますが、皮膚の状態というのは人によっても様々です。同じ肌でも日焼けをしたり寒い中外にいて乾燥したり、ストレスによるホルモンバランスの崩れなど、お肌によって必要な美容液成分が変わります。

そのような時には化粧水や乳液だけではケアが不十分ということになりかねません。

自分にあった美容成分、その日のコンディションにあったケアでおすすめなのが‘‘美容液’’です。

~ちょっとお耳に入れたい情報~

当社人気No.1製品、「DDS レッセルコンセントレートエッセンスプレミアム」は再生医療分野の研究技術『メドジェル製ハイドロゲル*1』の力で美容成分がしっかりお肌に浸透*2するため、洗顔後の清潔なお肌に‘‘最初に使用’’します

メドジェル製ハイドロゲルについてはオンラインマガジン「理想のお肌になるために」で説明しています。

洗顔後、一番にお肌につける美容液なので、お肌の負担となる防腐剤などの無添加を実現しました。

その結果、凍結真空乾燥(フリーズドライ)にたどり着き、お使いいただく際に、お客様の手元で完成させる美容液が生まれました。

また、EGF*3・コウジ酸・ビタミンC誘導体*4などの美容成分がたっぷりと配合された美容液なので、どんな肌悩みの方にも毎日のケアにおすすめの美容液となっております。

美容液をはじめ、スキンケア商品がそれぞれ何の役割を持っているかをきちんと理解すると毎日のスキンケアがもっと楽しくなるかも!季節の変わり目はお肌の揺らぎの季節とも言えますので、この機会に『美容液』を普段のスキンケアから活用してみてくださいね♪

*1…架橋型ゼラチン *2…角質層まで *3…ヒトオリゴペプチド-1 *4…アスコルビルリン酸 Na



タグ