再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Column

”風邪知らず”の健康な体に!「免疫力を高める」

少しずつ吹く風が肌寒くなってきましたね。季節性の病気・風邪・喉の痛み等に悩む人が増える季節。 免疫力を高める食材をたべましょう。

【免疫とは】…細菌やウイルスなどの外部からの侵入を回避し、健康を害する細胞を除去してくれる自己防衛機能のことです。 

【免疫力が低い】…外部からのウイルスが侵入しやすくなっている状況です。疲れや寝不足などの体調の変化でも免疫力は低下し、風邪をひいてしまうことがあります。また風邪が悪化しやすくなります。

【疲れやすい】

免疫力は、ウイルスと闘ってくれています。この力が弱いと、無理をして免疫反応を働かせてウイルスと闘います。そのため逆に多くのエネルギーを必要としてしまい、いつも以上に体力を消耗し疲労を感じやすくなってしまうのです。

【免疫を高めてくれる食材】

《ヨーグルト、納豆、にんにく、長芋、りんご、白菜、味噌人参、生姜、小松菜、緑茶》等、積極的に取り入れて良質な睡眠と適度な運動を心がけ、病気に負けない体作りを!

今回のおすすめ製品はこちらです

DDS 水溶性 β-グルカン サプリメント

〈 サプリメント 〉

■黒酵母から培養した水溶性β-1.3-1.6グルカンが健康をサポート。

■飲みやすいゼリータイプ。

■小分け包装には抗菌加工を施しております。

■アルミパッケージで包み、成分を紫外線から守ります。

ぜひお試し下さい!

購入ご希望の方は公式オンラインショップよりお買い求め頂けます

再生科学研究所|公式オンラインショップ (saisei-lab.shop)



タグ