再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Interview

【再生美活プロジェクト】メンバー紹介 #2 山浦文友香さん

「なにかを“作ること”が好き。お裁縫したりパンやお菓子も作ります」


本社スタッフ(以下S):こんにちは!早速ですが普段のお仕事について聞かせてください。
山浦さん(以下Y):コンサートでハープ奏者として演奏しております。音楽講師としてハープやピアノを教えたり、あとは音楽史を教えたりしています。

S:お休みの日は何をしていますか?
Y:美術館に行ったり、車に乗って少し足をのばして買い物したり遠出したりします。せっかくなので「今日は〇〇に行こう!」と決めて出掛けます。最近だと長野のほうまで行ってぶどう狩りをしたりまつたけを食べに行ったりしました。

S:趣味などはありますか?
Y:本当に色々とあって、おけいこは茶道・華道をしていますし、絵画鑑賞も好きです。あとは“作ること”が好きで、お裁縫したりパンやお菓子も作ったりします。
S:インスタグラムで手作りのお菓子など拝見しましたがすごいクオリティですよね!
Y:ありがとうございます!そこはインドアなんですけどね(笑)

わたし自身も肌悩みがある。同じ悩みを持つ多くの方へ良さを伝えていければ」


S:日頃、美容の面で気をつけていることなどあれば教えてください!
Y:おなかがすいてもスナック菓子などは食べないということですかね。フルーツを食べたり野菜も好きなのでサラダを買って食べたりします。ただ、変に我慢をしてストレスを溜めたくないというのはあって、これはいまわたしにとって必要なものなんだなと思って食べます。例えばケーキとか甘いものが食べたいと思ったら「わたしはいま頭が疲れているんだな」と思って食べますね。

S:ありがとうございます。最後に、プロジェクトメンバーに選ばれたいまの心境を教えてください。
Y:再生研究で誕生した素晴らしい基礎化粧品と伺っておりましたので、メンバーに選んでいただいた際はとても嬉しく思いました。子供の頃はアレルギーやアトピーがあり、現在も敏感肌で乾燥肌の為、毎日のマスク着用で肌がガサガサになっています。同じ悩みを持つ多くの方へ、わたしなりにお肌の変化や使用感、良さを伝えていければと思います。


プロフィール

山浦 文友香(やまうら あゆか)

ハープ奏者

東京都出身。中学校・高等学校音楽家教諭専修免許取得。2015年小澤征爾音楽塾オーディションに合格、セイジ・オザワ松本音楽フェスティバルに出演。2016年ILDIVO日本ツアー、サラブライトマン日本ツアー、キエフ国立管弦楽団来日コンサートにおいてオーケストラメンバーとして出演。2017年、2018年と世界的アーティストYOSHIKIのバック演奏を務めるなど輝かしい経歴を持つ。現在は主催のソロリサイタルやソロアルバム「ハープに魅せられて」をリリースするなど精力的に活動中。



タグ