再生科学研究所

製品のご購入はこちら
Skin care

春はもう目の前!3月のスキンケアどうする?

この間新年を迎えたと思ったらもう3月。

暦の上ではもう春とは言え、まだまだ寒暖差もあるこの時期。お肌にとって実は過酷な3月がやってきました。

3月は花粉や黄砂、ほこりなどが春風に舞い、外的刺激が多い季節なんです。
そして3月の紫外線量は9月と同じ。(9月よりも多いことも!)

ただでさえ気候の変化が激しいのに、環境の変化も多い3月はストレスなどの内的刺激も。
冬は少し怠っていた紫外線対策ももう始めなければなりません。
揺らぎやすいこの季節の肌をしっかりケアしましょう✊

肌の保湿はしっかりしながらも毎日の紫外線対策が出来る『DDS スキンケアUVプレミアム』がこれからの時季おすすめです✨

こちらは化粧下地に美容液がプラスされた製品。

SPF26/PA++なので、お肌に負担なく毎日の紫外線ダメージからお肌を守ります!さらに美容液成分を73%も配合。ナールスゲン・植物幹細胞エキス*など、とても贅沢な整肌・保湿成分がたっぷり。

いろいろなタイプの化粧下地や日焼け止めがありますが、「スキンケアUVプレミアム」は、紫外線散乱剤』を使用しています。

もうひとつ代表的な「紫外線吸収剤」を使用した日焼け止めは、“紫外線防止剤”という成分が含まれており、その成分がお肌の上で化学反応が起こる事があるので敏感肌の方は注意が必要です。紫外線を吸収するよりも、跳ね返してくれた方が良いですよね😌

逆に「紫外線散乱剤」は、紫外線を鏡のように跳ね返し紫外線を防止しながら紫外線ダメージを軽減することでお肌を守ってくれる為、敏感肌の方にもおすすめです。

マスクをしていても、曇りの日でも、紫外線は容赦なく降り注いでいます。油断は禁物ですよ⚠
紫外線対策」と「保湿」の両方を叶える化粧下地美容液、ぜひお試しください🌸

*…リンゴ果実培養細胞エキス



タグ